太田猛彦は2010年4月にJAFFE会長職を辞職しました。8年間にわたる皆様のご協力に感謝いたします。
以下の記述は2010年1月にアップロードしたものです。


JABEE技術者教育プログラム認証制度を用いて、森林・自然環境分野の
大学教育を発展させましょう! 先生方のご協力をお願い致します

森林分野CPD制度を利用して、わたしたちの技術力を高めましょう!
森林・林業・木材産業界、コンサルタント、行政機関関係者のご協力をお願い致します

このページはJAFEE会長としての太田猛彦が個人的に作成したものです

 現在では「国際基準に基づき“大学教育の品質を保証する”公式機関」とも称されるJABEE(一般社団法人 日本技術者教育認定機構)は2009年11月に創立10周年を迎えました。
 JAFEE(一般社団法人 森林・自然環境技術者教育会)はJABEEの「森林および森林関連分野」の審査を執行するために関係する15学協会によって2001年3月に設立されJABEE審査事業を実施してまいりましたが、2009年より新たに森林分野技術者の継続教育を支援・評価する森林分野CPD事業を開始致しました。
 これによりJAFEEは森林・自然環境関連分野の技術者養成(大学教育)と技術者の継続教育(技術力の維持・増進)を支援する組織となりました。関係者のご支援ご協力をお願いいたします。

● JAFEE(一般社団法人 森林・自然環境技術者教育会)についてはこちらをご覧下さい。

● JABEE(一般社団法人 日本技術者教育認定機構)についてはこちらをご覧下さい。

  

 太田猛彦はJAFEE設立以来2009年度まで、JABEEにおいても創立以来2009年まで理事等を務めて参りました。

トップページへ戻る inserted by FC2 system